Valheim を 10 人で RTA する
【Discord】Alto-tascal ゲーム開発チャンネル
保護区
Switch が壊れたけど セーブデータがギリギリ復旧できたので 200 時間ほどプレイしたドラクエビルダーズ 2 の思い出を語る
巨大迷路、そしてディストピアを作った ドラクエビルダーズ 2 の思い出
【Unity】お気に入りアセットを登録するちょっとしたエディタ拡張
落書き 2021
2020 年の振り返りと 2021 年にやりたいこと
[Unity] 地形に応じた足音を鳴らす [ゲーム開発ログ 2020-12-20]
[Unity] BGM や効果音を いい感じに鳴らすライブラリを作る [ゲーム開発ログ 2020-12-19]
[Unity] Addressable Asset を扱う自前のリソース管理機構を作る [ゲーム開発ログ 2020-12-13]
[Unity] Addressable のパスや Scene / Tag / Layer 一覧を生成するコードジェネレータ [ゲーム開発ログ 2020-12-12]
[DTM] 前に作った曲をマスタリングし直して聴きやすくする [ゲーム開発ログ 2020-12-05]
砂漠っぽい質感のレンダリング [ゲーム開発ログ 2020-11-30]
ワープギミックと黄金色の街 [ゲーム開発ログ 2020-11-22]
[Unity] テクスチャの圧縮フォーマットを自動設定 / 一括変換する
[Unity] Game View のスクリーンキャプチャを手軽に撮るエディタ拡張
広めのマップの負荷テスト [ゲーム開発ログ 2020-11-15]
壁の摩擦の設定をどうするか [ゲーム開発ログ 2020-11-13]
[Unity] シェーダをグローバル変数でまとめて制御、プレイモード終了時に元に戻す [ゲーム開発ログ 2020-11-11]
[Unity] Project View に色をつけてアセットを探しやすくするエディタ拡張
コイン的なものの実装や負荷検証など [ゲーム開発ログ 2020-11-09]
URP でビルボードシェーダ [ゲーム開発ログ 2020-11-07]
自作ゲーム用の BGM を 3 曲つくる [ゲーム開発ログ 2020-11-02]