クリエイター / 制作事例
2018-09-01
(Updated : 2020-03-14)
クリエイター
映像
- 映像作家 大西景太 | Keita Onishi
- 2018-03 メイキング パッヘルベルのカノン: Keita Onishi
音楽
- Jacob Collier
デザイン
イラスト
制作者インタビュー
- 2018-10 発想の勝利! 中学校の文化祭展示「VRコースター」完成度に驚きの声、作者に話を聞いた - ねとらぼ
- 2020-01 【インタビュー】感情を操り、物語を創る。『かぐや様は告らせたい』赤坂アカが考える“戦略的”漫画論 - ライブドアニュース
ゲーム開発者
- 2019-07 奇才ゲームクリエイターLucas Pope氏インタビュー | 開発編。傑作『Return of the Obra Dinn』を生み出すため、いかに苦しみ抜いたのか | AUTOMATON
- 2019-07 奇才ゲームクリエイターLucas Pope氏インタビュー | 人間編。「ほかにはない」ゲームアイデアはどこから生まれてくるのか | AUTOMATON
- 2020-10 自分のゲームを笑われたって構わない。『Everything』『Mountain』にこめられたアートとは何か?鬼才の開発者David O’Reilly氏ロングインタビュー | AUTOMATON
- 2023-03 珠玉のミステリー『ゴースト トリック』『逆転裁判』と「オッドタクシー」はいかにして生まれたか【巧 舟×此元 和津也 対談】 | インサイド
- 2024-03 【ABA Games】インディーゲーム制作歴40年。PC黎明期から生成AI時代まで折れずに続ける理由 | レバテックラボ(レバテックLAB)
制作スタッフ
- 2020-01 元週刊少年ジャンプ編集者が漫画家から学んだことを書いていく | 第8回 ストーリー構成はこの3つだけ覚えよう
- 2020-02 【インタビュー】『鬼滅の刃』大ブレイクの陰にあった、絶え間ない努力――初代担当編集が明かす誕生秘話 - ライブドアニュース
漫画
- 2021-08 超注目の怪作は、ある一言から生まれた。『ダンダダン』龍幸伸×林士平対談インタビュー | アル
- 2023-07 【藤本タツキ1万字インタビュー】漫画家・藤本タツキが語るジブリ作品の魅力とは。満席の映画館で『千と千尋』を立ち見した「原体験」から宮﨑駿監督への想いまで | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
- 2024-08 『ダンジョン飯』原作者:九井諒子インタビュー。完結後だから語れることをたくさん聞きました