Alto-tascal
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Index
開発ログ 2020
12-20 : 地形に応じた足音を鳴らす
12-19 : BGM や効果音をいい感じに鳴らすライブラリ
12-13 : 自前のリソース管理機構を作る
12-12 : Unity 定数のコードジェネレータ
12-05 : 曲をマスタリングし直す
11-30 : 砂漠っぽい質感のレンダリング
11-22 : ワープギミックと黄金色の街
11-15 : 広めのマップの負荷テスト
11-13 : 壁の摩擦の設定をどうするか
11-11 : シェーダをグローバル変数でまとめて制御
11-09 : コインの実装や負荷検証など
11-07 : URP でビルボードシェーダ
11-02 : BGM を 3 曲つくる
10-26 : ディゾルブエフェクトで近づくと出現するマップ
10-19 : ディゾルブエフェクトの試作
10-12 : 水シェーダを色々カスタマイズ可能に拡張
10-05 : 水シェーダと風に揺れる草シェーダ
09-28 : 会話 UI 用の 2D 絵素材を作る
09-21 : ディザリング透過や壁を考慮したカメラワーク
09-14 : 次第に姿を現す蜃気楼シェーダなど
Unity / ゲーム開発一般
お気に入りアセットを登録する Editor 拡張
[Unity] Project View に色をつけてアセットを探しやすくするエディタ拡張
[Unity] URP 対応のシェーダを書いて、軽やかで色鮮やかな世界を作る方法
11-21 : テクスチャの圧縮フォーマットを自動設定
11-20 : Game View のキャプチャを手軽に撮る
[Unity] 後ろをついてくるキャラクターを作る
[Unity] Post-processing stack v2 で輪郭線抽出のカスタムエフェクトを作る
[Unity] Project View の階層ごとに色をつけるエディタ拡張
MagicaVoxel のモデルデータを Unity に持っていって WebGL 出力する
開発環境
新しい Mac を買ったときにやること
Alto-tascal
mp4 動画の再生テスト
CentOS 6 で Let's Encrypt を利用してサイトを HTTPS 化する
サイトに載せる情報の分類
サイト開発ログ
Alto-tascal カラー
Alto-tascal コンポーネント
アウトラインの生成
Syntax Highlight のテスト
Markdown のテスト
執筆
「Client-Server 開発、ほとんど全てのこと」構想
Client-Server 設計
マルチプレイヤーゲームの Client-Server 設計
devlog
/ Client-Server 設計
Client-Server 設計
マルチプレイヤーゲームの Client-Server 設計
2019-04-12 (2019-04-24)
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